読むだけプログラミング

基本情報技術者試験に向けて、毎日少しずつですが、
試験対策をしています。

試験対策というだけあって、言語問題に関しては、
プログラムをPCでガリガリ組んでいくわけではなく、
とにかくコードを読んでいます。

これでは実務に繋がらず、
まさしく試験対策というレベルにしかならないと思いつつ、
楽そうな勉強方法を取ってしまいます。

そもそも、コードを読むだけで、試験対策になるのかというのも疑問ですが・・・

試験対策といえば、やはり問題を解きまくるのが一番とは思っています。
午前試験の問題は解いているのですが、
午後試験の問題は解いていません。

午後試験対策の問題集を早めに買って、手を付けなくてはなりません。
今までの経験上、午後試験が弱点なのは分かっている事なので。