分からなすぎる・・・

4月から、新たなプロジェクトに参加しています。
設計から製造、そして試験という一連の流れを、
軽くですが1年目に経験しました。
しかし、現在行っている作業は分からないことだらけです。
1年目は、広く、そして凄く浅くの経験でした。
そのため、本格的に仕事を任されるようになった今は、
大変苦労しています。

現在は設計工程なのですが、
SAというシステム分析があり、
次に、SDというシステム設計という工程があります。
しかし、これらの工程でのアウトプットとなる仕様書は何か。
そして、それらは何に使用するのかといった事すら、私は分かっていませんでした。
現在も、曖昧なままです。
何となくは分かってきましたが、説明しろと言われたら
細かく説明できないレベルでですので、
理解度としてはとても浅いです。

1年目もそうでしたが、分からないというのは辛いです。
手探り状態は辛いです。
まずはこの状況を打破するためにも、
システム開発とはどういうものかを、もう一度勉強し直す必要があるかと思っています。
基本が分かっていない今の状態のままでは、
自分の担当した成果物の品質は、とてもお金をもらえるものではありません。