Outlook Express

私は、業務でWindowsにお世話になっています。
セキュリティや、好みの関係上、プライベートではWindows自体使用していませんが・・・

業務で使用しているメーラーとしては、Outlook Expressを使用しています。
最近、業務中に、このOutlook Expressで気になった事がありました。

なぜか、送ったメールの本文の途中から、全て改行されずに表示されてしまうという現象が起こってしまったのです。
これは、他の方のメールでも、たまに見た事のあった事なのですが、
実際に自分がこの問題に直面してしまい、解決策を探す事になりました。

調査結果としては、
・行の先頭に半角スペースを入れない
・自動改行文字数を増やし、手動で改行して、一行が長くならないようにする

という事でした。
このおかげで、これからは、メールの崩れた文章に悩まされる事がなくなりそうです。

私の場合は、自社内でのメーリングリスト宛へのメールでの失敗でしたので、
お客様宛へのメールでなかった事が救いでした。