DUO

私は、英語の勉強として、DUO3.0という英語教材を使用しています。
例文を覚えることにより、単語や熟語や構文を覚えられるという代物だという認識で使用しています。

効率的な教材だと思い、昔から使っています。
とは言っても、中途半端にしか使いこなせていません。
ですので、今年から本格的に英語の勉強でこの教材を使用して、
TOEICでの得点アップにつなげたいと思っています。


英語は少しずつでも継続して勉強していくことが大事だと思っています。
今年は二ヶ月間、ほぼ毎日30分〜1時間は英語の勉強ができているので、これを続けたいです。

とはいえ、当分の間は基本情報技術者試験の合格を第一目標としているので、
TOEICは、その後に受験することになります。