これは成長しているということ?

最近、ソースが読めるようになってきたような気がします。
今までは、何となくは分かっていたつもりになっていましたが、
最近は、ソースの流れが見えるようになってきたように感じます。

例えば、バグの修正に関して、どこを修正したら良いかが大体検討がつくようになり、
デグレも意識できるようになってきました。
とは言っても、今までの理解度がひどく低かったこともあり、
ソースが読めるようになったような気がすると言っても、たかが知れていますが・・・

しかし、強い苦手意識を持っていたC言語に対して、
さらに使いこなせるようになろうというやる気が出てきたのは確かです。

自分の成長を実感できれば、それがモチベーションの向上に繋がりますね。
この調子で、基本情報技術者試験の合格を目指したいと思います。