文章力

このブログを始めたきっかけの一つに、文章力を付ける目的がありました。
しかし、自分の書いた過去の日記を読んでみると、何が言いたいのか分からない内容ばかりでした。

私の文章は、読み手の事を考えられていませんでした。
いつも思いついた事をダラダラと書き綴っていたせいでしょう。

自分が書きたいように書く事によって、このブログを続けていくのは楽に思えます。
しかし、ただブログを続けていく事が目的ではない事を意識しなくてはならないなと思っています。
自分の文章力などを身に付けるというのがブログを続ける目的の一つで、
単にブログを続ける事が目的ではありません。
これを機に、できるだけ文章構成を考えながらブログを続けていきたいと思います。

目的と手段は取り違えないようにしなくてはなりませんね。